「9月23日(土)はらきた幼稚園大運動会」

9月23日(土)に

 「はらきた幼稚園大運動会」がありました☆

お天気にも恵まれ、ニコニコ笑顔で

     当日を迎えることができました♪

オープニングは、年長組による鼓隊♪

 指揮者に合わせてかっこよく演奏してくれました☆

 

 

《開会式》元気な声で挨拶してくれましたね☆

《2歳児》

 かわいいアンパンマンに変身して

  お父さんやお母さんとかけっこをしたり、

              ダンスもしました♪

 

《年少組》

 かけっこ・カーズの競争遊戯・

    ダンスを一生懸命がんばりました☆

 

 

《年中組》

 かけっこ・ミニオンの競争遊戯・ダンス・

  組体操を元気いっぱいすることができました☆

 

 

 

 

 

《年長組》

 リレー・親子競争遊戯・

  かわいいお客様へのお土産渡し・パラバルーン

    ・組体操をかっこよくする事ができました☆

 

 

 

 

《閉会式》

  がんばったごほうびにおみやげと

   アンパンマンメダルをもらう事ができました☆

幼稚園のお歌を元気に歌って♪

お手紙をつけた風船も飛ばしました☆

 

たくさんの成長を見ることができた運動会でした♪

 

posted by: はらきた | 行事 | 16:51 | - | - | - |

「7月19日(水)20日(木)お泊り保育」

7月19日(水)〜20日(木)に

 年長組さんは「お泊り保育」がありました。

ドキドキわくわくしながら登園してきた子ども達★

夕食はカレーライスでした★

みんなで育てた枝豆も食べる事ができました♪

 

 

○×クイズやキャンプファイヤー・

       クラスの出し物のダンス♪

  楽しいことがいっぱいでした☆

 

 

 

2日目は思い出の絵を描いたり、

 ヨーヨーつりをしたり、スイカわりもしました☆

 

 

 

思い出がたくさんのお泊り保育になりました☆

 

posted by: はらきた | 行事 | 15:53 | - | - | - |

「7月6日(木)縁日ごっこ・七夕会」

7月6日(木)に

   「縁日ごっこ・七夕会」がありました。

7月7日の七夕の日に向けて幼稚園で

   縁日ごっこ・七夕会を行ないました。

金魚すくい・玉いれ・コロコロゲーム・

  ちょっぴり怖いお化け屋敷(笑)

      いろいろなゲームをしました☆

 

 

 

 

 

ちょっぴり涙するお友達もいましたが、

    楽しんでゲームすることができました☆

先生たちの劇をみて

   七夕の由来を知ることもできました♪

posted by: はらきた | 行事 | 16:29 | - | - | - |

「6月30日(金)プール遊び」

6月26日(月)から

  「プール遊び」が始まりました★

みんなこの日を楽しみにしていました♪

 

 

 

 

ニコニコ笑顔でプール遊びを

    楽しむことができました☆

 

posted by: はらきた | 行事 | 15:11 | - | - | - |

「6月10日(土)家族の日」

6月10日(土)

 「家族の日・保護者参観」がありました★

ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、

  ゲーム・製作が始まると

   ニコニコ笑顔でがんばってくれました★

2歳児(いちご組)

    衣装製作・ファッションショー♪

 

 

 

 

年少組 けん玉製作♪

  一生懸命作る姿がかわいらしかったです♪

 

 

 

 

 

年中組 たまいれ♪

 がんばってたくさん入れてね!!

 

 

 

 

 

 

 


年長組 ボール送り・フープくぐり♪

 どのクラスが一番になれるかな??

 

 

 

 

 

 

お父さん・お母さんとニコニコ笑顔で過ごせました★

posted by: はらきた | 行事 | 11:58 | - | - | - |

「5月29日(月)つなひき・たまいれ大会」

5月29日(月)

  「つなひき・たまいれ大会」がありました。

開会式・アンパンマン体操をしました☆

 

2歳児(いちご組)さんは、

      応援をしてくれています♪

         がんばれ!!がんばれ!!   

 

年少組さんは、

   たまいれ(おかたづけ競争)です★

 

 

 

 

年中組・年長組さんは、

 綱を力強く引く姿が

    とても頼もしく感じました★

 

 

 

 

 

 

みんなとてもよくがんばりました♪

posted by: はらきた | 行事 | 11:36 | - | - | - |

「5月19日(金) 親子遠足」

5月19日(金)に「親子遠足」がありました♪

たくさんの動物を見ることができてとても嬉しそうでした★

 

 

 

 

 

 

 保護者の方に甘える姿★とってもかわいらしかったです☆

posted by: はらきた | 行事 | 16:13 | - | - | - |

「4月14日(金) 入園式」

4月14日(金)に「入園式」がありました★

はらきた幼稚園へようこそ♪

 

   

 

 

たくさん遊んでお友達いっぱい作ろうね☆

posted by: はらきた | 行事 | 14:07 | - | - | - |

「2月18日(土)生活発表会」

2月18日(土)に

 「生活発表会」がありました☆

《はじめのことば》

クラスのみんなで1つの劇を作り上げ、

 一生懸命がんばる子どもたちの姿に

  一年間の成長感じることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台裏の子ども達…☆

みんなドキドキしています♪

 

 

 

最後は

 年長組の合唱♪おおきくなったよ♪を

     心をこめて歌ってくれました☆

 

《おわりのことば》

みんなドキドキしながらも

 元気いっぱいの台詞を言ってくれました☆

posted by: はらきた | 行事 | 15:26 | - | - | - |

「2月3日(金)節分の日」

2月3日(金)「節分の日」に

     豆まきがありました☆

心の中にいる

  泣きむし鬼・怒りんぼう鬼など…。

        悪い鬼を退治します♪

「おにはそと!!ふくはうち!!」

 元気いっぱいの声が聞こえてきました☆

 

 

 

 

 

 

泣いてしまうお友達もいましたが…。

かわいい鬼のお面をかぶって、

      豆まきする事ができました☆

posted by: はらきた | 行事 | 15:11 | - | - | - |